浪漫飛行が好きだ(前編)。

【今日はこんな日】
 天気晴れ。体重未測定。
 女子柔道48キロ級でシドニーアテネ五輪金メダルの谷亮子さんが、東京都内のホテルで記者会見し、妊娠中であることを発表した日です。
 北京五輪のキャッチフレーズは「ママになって金」で確実。なにせ本人が言っているのだから。しかし、谷(夫)の方の浮気騒動は一体なんだったんだろう?

【朝】
 5時起床。うたた寝。6時45分再度起床。7時25外出。内勤です。

【昼】
 喫茶店で日替わり定食。

【夜】
 18時帰宅。洗濯。夕食はから揚げとかの弁当と納豆たまご。入浴。洗濯物乾燥中。日記記入。で、コレ書いてます。

【雑記】
 昨日、FMを聴きながら車を走らせていたら、懐かしい声が流れてきた。相変わらず・・・ファンキーでワケワカラン話を飛ばしまくっていて面白いヒト。
  1980年代、米米CLUBというビジュアル系バンド?がいて、そのボーカルのヒトがそのお兄さんだったんだ。石井竜也というその人がボーカルを務めるそのバンドは、一応ビジュアル系なんだけれども、ステージ上であまりに飛んだり跳ねたりするものだから、どうしてもコミックバンド扱い。ギリギリのイロモノ路線で微妙に売れたり売れなかったりしていた訳なんだ。
 ところがある日、突然爆発的に売れる事件が起きた。1987年に発表され、それが石井竜也作曲にも関わらず驚くべきことにガンバレソングで、でもうっとおしくなく、すばらしい旋律のバラードで、(ついでにJALとのタイアップも成功して)大ヒット曲になったのが浪漫飛行だった。
 続きます。