6月30日という特別。

【今日はこんな日】
 昨日に引き続き、天気は晴れ→曇り→雷雨→元に戻る…な一日でした。体重未測定。


【朝】
 5時55分起床。入浴。7時10外出。内勤です。

【昼】
 定食屋で定食を奢ってもらう。

【夜】
 18時帰宅。夕食はサラダ巻き。うたた寝。入浴。日記記入。で、コレ書いてます。

【雑記】
 とりあえず、今年も半分終了しました。まあ、なんとか無事にね。
 個人的に6月30日という日は単に一年の折り返しということだけでなく、スタート前日の日という意味で特別な日でもあります。今更ながら10年前の今日から日記書いておけば良かったと本当に思う。しまった、損したよ(損か?)。
 数年前からの日記を見返してみて(ついでにココも見返してみて)思うのだけれども、ここまで歩いてきた道って、やっぱりそんなに楽しい道って訳じゃなかった。ハズしたか?って思うことも多い。
 けど、でも。
 進んだ道が苦難の道だからと言って、もう一方の道が楽な道だとは限らないんだよな。
 結局は、自分が選んだ道を突き進むしかないってことなんだろう。要するに自分の選択した状況に自分できちんと納得できるかどうかが重要な訳だから。
 今日まで進んでこれた自分。たぶん、これで良かったんだ。そして、来年は「たぶん」が抜けて、これで良かったんだ、と普通に書けるようになるだろう。
 そんな訳で(どんな訳だ?)明日から新しい仕事になります。頑張ります。