梅雨です。

【今日はこんな日】
 天気晴れ→曇り→雷雨→元に戻る…な一日でした。体重66.2kg。
 今日は、多様な会社のあり方を認め、機動的な企業経営を可能にする新会社法参院本会議で賛成多数で可決され、成立した日です。
 新・会社法には色々言いたいこともあるけど、せめて最低資本金制度(株式会社一千万円、有限会社三百万円)の撤廃→資本金1円起業の恒久化だけは避けて欲しかった。
 私が893な人だったら、ホームレスの人にハンコ借りて会社を大量設立、自分は裏に隠れてやりたい放題、足がつかないうちに早めに会社を捨てて乗り換え→永久に捕まらない→ウマーだ。
 設立費用が別途必要とはいえ、たった1円で法律行為の出来る人格がボコボコ成立するなんて考えただけでも恐ろしい。いや、マジで。
 都道府県と市町村が法人住民税をきっちり取れば(維持費が相当かかるので)犯罪目的の大量設立は防げるはずだけど、ムニャ
 
【朝】
 5時55分起床。入浴。7時10外出。内勤です。

【昼】
 食堂で昼食。

【夜】
 飲み会。21時帰宅。洗濯。入浴。洗濯物乾燥中。日記記入。で、コレ書いてます。

【雑記】
 今日は、週間マガジンで好評連載中の「魁!!クロマティ高校」が、パブリシティ権を侵害しているとして、元巨人のクロマティに訴えられるなんて笑って良いのか悪いのかよく分からないニュースもあった。権利関係っていうのは難しい。
 以前、ユリゲラー任天堂に対してスプーンを持って登場し心霊術で相手を倒すというポケモン「ユン・ゲラー」を訴えたこともあった。こっちは大人の解決をしたっぽい(ポケモンの世界から「ユン・ゲラー」が無かったことになって、同時にユリゲラーも静かになった…一体いくら動いたのか・・・)が、クロマティ高校の行方はいかに。