名手岡部、引退へ。

【概況】
 天気晴れ、体重不明。
 今日は、JRA歴代最多勝騎手かつ現役最年長騎手である、名手岡部こと岡部幸雄騎手が引退することが濃厚になった日です。岡部がいないレース、寂しい限り。


【朝】
 5時起床。7時30分外出、8時出勤。一日内勤。

【昼】
 昼食はカレー。

【夜】 
 夕食鉄板焼。22時帰宅。入浴。で寝ます。 

【雑記】
 女性専用車両に乗り込んで、のんきにメール打ってたら車掌さんに怒られた。突き刺さる車両中からの視線。やられた。
 言い訳になるが、鉄板焼会へ向かうのに普段乗らない路線を利用したため、夕方にも女性専用車両があるなんて知らなかったのだ(いつもは朝しかない)。
 他の車両は混んでいるのに、なぜか席の空いている車両があって、これはラッキーと早合点した。それに、メールを送る用事があったので周囲を観察する余裕なんて無かったよ。
 と言うか、誰か早めに言ってくれても良いじゃないか!「もしもし、あなた違いますよ」ってね。なかなか注意しずらいと思いますが、よろしくお願いします。