上書きすればそれで良い。

【概況】
 天気晴れ。体重不明。
 
【朝】
 6時起床。休日です。出かけます。

【昼】


【夜】 


【雑記】
 昨日の報道ステーションで某氏と記者が交わした書簡を見て驚く。某氏の書く手紙って私の日記とそっくりなのだもの。そのぶつ切りで、投げっぱなし、他者に対するいたわりが無く、強い攻撃性を持つ、その文章が。
 私が何のためWEB日記を書いているかって、特に発信したいことがあるわけでもない。日々、だらだら書いてアップするのは、彼が記者と書簡を交わしたのと同じ理由だろう。異常な自己顕示欲のなせる業、そのウラには強力な承認欲求。ここで何かを書くこと。そして誰かに読んでいてもらうこと。それにより、満たされない不満を逃がしている。発信していること、だれかが受信していてくれること、それだけに意味があるのだろう。たぶん。
 要するに愛されたい病、典型的なAC以外のなにものでもない気もするが、別に某氏になるつもりも無い。誰だって大人になれるし、大人にならなければならないときも来る。

 WEB日記の便利ところはいくらでも書き直しが出来るってことだ。ダメなことは直せば良いのだ。ぶつ切りからたんざく切りに、投げっぱなしは受け止めて、意味不明な攻撃性は引き下げる。うんざりするような過去とうまく折り合いつけるには、思い切って水に流してしまうの一つの手段だけど、うまく紐解いて、上書きしてしまえばそれで良いじゃないか。
 またしても削除日記を書いてしまった日がする。

 そんな訳で、昨日の日記は多少まろやかにしました。

 お帰り。