お花見。

【概況】
 天気晴れ。体重65.7kg。
 今日は、昨日北京で発生した、日本大使館等に投石がなされた大規模反日デモが中国南部の広州や深センに飛び火し、1万人規模のデモが行われた日です。北京は一段落。
 非常に残念な事件。しかし負傷者が出なかったのは幸い。現地に住む日本人や、日系企業に従事している人(日本人に関わらず)も多い。安全に配意を。
 こっちで怒りまくっている人も気持ちは分かるけど、もう少し落ち着いてもいい。 

【朝】
 7時起床。休日です。

【昼】
 

【夜】 
 

【雑記】
 お花見に行ってきました。満開でした。良かったです。
 今年に入って、韓国、中国、台湾、香港と見受けられる外国人の観光客が激増している気がします。今日の花見にもたくさん来られていた。
 日本とは物価も違うし、所得格差もある。見た限り明らかに富裕層の人たちと思われるものの、それでも簡単ではないはず。それでも、多くの人が訪れるということは良いことでありましょう。
 一方で、投石がなされるようなデモも発生している訳で、残念以外のなにものでもむないが、ではどうしたら良いかというとそうそう簡単な解決策があるわけでもない。
 仲良く行ければ良いものですが、なかなか難しいですな。