従量制。

【概況】
 天気雨。体重63.5kg。
 今日は、東京証券取引所が、カネボウの行っていた2000億円超の粉飾決算に関して、有価証券報告書の虚偽記載に係る上場廃止基準に抵触すると判断、同社の株式を6月13日をもって上場廃止とする旨発表した日です。
 カネボウ株、2日連続ストップ安比例配分。しかし再生機構によれば債務超過は解消しているようだし、メインバンクの三井住友銀行も支援を表明。いつか、そのうち、どこかの市場への再上場を見込んで底値で買うのもアリかも。僕はヘタレなので買いませんが。

【朝】
 5時55分起床。7時10分外出。外勤です。

【昼】
 食堂で日替わり弁当。

【夜】
 18時30分帰宅。夕食はとうふ。入浴。で、コレ書いてます。

【雑記】
 ブロードバンドで定額制に憧れた時期もあったけど、よくよく考えると何事も従量制が良いと思う。固定費化するとどうしてもコスト意識から外れてしまうのだ。
 確かに価格に対する費用対効果では定額制の方が優れているかもしれない。いくらでも使えるのだから。でも、時間に対する費用対効果では定額制は最悪だ。いくらでも使えるのだから。
 より廉価なブロードバンド。より廉価な携帯。但し従量制。出ないかなあ。