吉野家2。

【概況】
 天気晴れ、体重不明。
 今日は、ラグビー日本選手権の2日で、トヨタ自動車早大を破り準決勝進出を決めた日でした。
 なお、この試合においては、中継権をもつNHKが、事前協議なく審判ジャージーにスポンサー名として朝日新聞が入る事を知り激怒し、生中継を取り止め深夜の録画放送に変更することを決定したものの、のちに撤回し、最終的に試合は無事生中継されたという場外乱闘つきでした。

【朝】
 9時起床。11時外出。実家に帰る。

【昼】
 昼食、寿司。  

【夜】 
 夕食、かす汁とごはん。

【雑記】
 吉野家2。
 吉野家の牛丼がオイシイのはいうまでもないが、一日牛丼復活しただけで、ベーカー駐日大使が好意的な声明を発表したりして、ニュース的にもある意味オイシイ中、堺では店に車が突入、明石では牛丼売り切れに言いがかりをつけて暴行、逮捕事件まで発生。そこまでオイシイということもないと思うけど。
 関係ないけど、ベーカーは吉牛を食べて声明を出しているのだろうか。退任する彼にとって、日本で食べられるのは最後のチャンスだったと思うけれども。