スペシャルオリンピックスというものがあったのか。

【概況】
 天気雨、体重不明。
 今日は、知的障害者のスポーツ祭典であるスペシャルオリンピックス冬季世界大会が長野で開幕した日です。

【朝】
 今日は休日です。

【昼】


【夜】 


【雑記】
 つい最近まで、スペシャルオリンピックスというものがあるすら知らなかった私(実は4年に一回、今回で8回目!)。
 いつか、オリンピックは、パラリンピックスペシャルオリンピックスに、シニアオリンピック(こんなものは無い)を加えた4セットになると良いんじゃないかと思うのだけど、どうだろう。
 まず、(表現としてはアレだが)前座として1週間シニアオリンピックを開催、先人達に場を温めてもらう。で、2週間のオリンピックに突入、盛り上がった熱がさめないうちに、そのまま1週間のパラリンピックスペシャルオリンピックスを平行して実施してしまう。併せて一ヶ月のオリンピック月とする。こんな感じ。
 現状だと、場所と時期がずれているスペシャルオリンピックスは目立たないものね。

 雅子さんの復帰は延期になったようで、残念。様々な思いが交錯する中、夫は大変だろうけど、こういうときが踏ん張りどころなのだろう。チャールズと同様に。