きのうの瞬間は、あしたに続いている。古田敦也篇。

【概況】
 天気晴れ。体重66.2kg。
 今日は、プロ野球ヤクルトスワローズ古田敦也捕手が、史上32人目の2,000本安打を達成した日です。
 
【朝】
 7時起床。休日です。

【昼】


【夜】 


【雑記】
 FIJIFILMの新CM「あしたに続く写真 古田敦也篇」が好きだ。
 古田敦也立命館大学4回生時にドラフト指名時のプロフィール紹介用に撮影した一枚をもとに、当時の心情、現在の思いを語るといったもの。BGMは宮崎藍篇同様に、スピッツの新曲「正夢」。
 FUJIFILMサイトのCM解説では『彼の大切な写真に凝縮されている「瞬間」は、単に学生時代の「懐かしい思い出」にとどまらず「自分への応援メッセージ」であり、プロのプレーヤーとしてさらに上のステージへ挑む〝闘志〟の原動力でもあります。「写真の価値」は思い出を残すことや見返すことだけではなく、明日に向かうための活力や、時には人生の道標となります。』なんて書かれていて、ちょっとかっこつけ過ぎな気もするが、

 私にとっての写真とは。ただの記録画像でしかない。しかし、大切な記録と言ったものはある。