三洋電機がマイナーチェンジ。

【概況】
 天気曇りのち晴れ。体重不明。
 今日は、三洋電機が、桑野幸徳社長を取締役相談役へ、井植敏会長を代表取締役へ退かせ、後任については井植敏雅副社長を社長兼COOへ、野中ともよ社外取締役を会長兼CEOへ昇格させる人事を発表した日です。
 売上金額が兆クラスの日系企業としては、おそらく初の女性CEOが誕生。同社の社外取締役として顧客の声を指摘したのが評価されたもようです。野中ともよは先日惜しまれつつ退任したニッポン放送においても、株主の声を十分に汲み取り、社外取締役として存分に活躍されていただけに資質は十分。月曜日の三洋電機株はストップ高でしょう。
 と言いたいところだけど、ここはむしろ10億出してでもカーリー・フィオリーナを連れて来るべきだったと思う。ヒューレット・パッカードを辞めてヒマしてるし。野中ともよとも同い年だし。関係ないか。
 サンヨーがハイアールの一ブランドにならないことをお祈りします。正直、このツートップではこの先相当苦しいかと。

【朝】
 6時起床。7時外出。8時出勤。内勤。

【昼】
 昼食は喫茶店で日替わり定食を食べる。

【夜】 
 18時帰宅。夕食はカップラーメン。

【雑記】
 電車男が映化へ。
 4月から首都圏に女性車両が増えつつある。舞台とされた京浜東北線(だよね?)も設定されるだろうから、電車男の活躍する場所もそのうち無くなるかもしれない。いい意味でね。無理かな。
 しかし、電車男役の山田孝之君、アキバ系というよりもゲゲゲの鬼太郎みたいに見えるのだが。

 女性車両に迷い込むと激しく恥ずかしいので気をつけましょう。