ボスの新CM蒲田行進曲篇が好きだ。

【概況】
 天気曇り時々雨。体重65.1kg。
 今日は、苦戦が続く愛知万博愛・地球博)に、約700万年前の人類最古の頭骨サヘラントロプス・チャデンシスの立体復元模型が投入され、テコ入れをはかるも、入場者数は43,314人と4万人割れ目前となり、苦しい戦いが続きそうなことが判明した日です。
 上の文章、の、が多過ぎる。


【朝】
 6時起床。7時外出。8時出勤。外勤。

【昼】
 昼食はオムライス屋でオムライスを食べる。

【夜】 
 18時帰宅。夕食はパンと牛乳。

【雑記】
 サントリー、ボスの新CM蒲田行進曲篇が好きだ。
 スマップの草なぎ君扮するビジネスマンが、企画書を上司に出したら「全然ダメだね、やり直して」と一蹴され、その場で倒れこむ…画面反転…蒲田行進曲調となり、ヤスが階段から落ちていくというもの。
 その後、本物と同じく風間杜夫扮するの銀ちゃんが階段の上から「上がって来い、ヤス!」と叫ぶので、「銀ちゃんかっこいい」とつぶやきつつもむしろ自分に酔いながら立ち上がるヤス(草なぎ君)。そしてもう一度上司に企画書を手渡し、またしてもダメだし。笑える。
 なんだか、激しく滑稽な草なぎ君。だが、そこがいい。

 どうでもいいが、草なぎの、なぎ、ってなんとか漢字にならんのか。