きのうの瞬間は、あしたに続いている。

【概況】
 天気晴れ。体重不明。
 今日は、WBC世界バンタム級タイトルマッチにおいて、挑戦者の長谷川穂積が15度目の防衛を狙ったウィラポン・ナコンルアンプロモーションに判定勝ちをし、タイトル奪取に成功した日です。
 ウィラポンはまだチャンピオンだったのか、と驚くとともに、ウィラポンでも負ける日が来るのか、と感慨。観戦していたはずの元王者、辰吉丈一郎はどう思ったろう。
 
【朝】
 6時起床。休日です。

【昼】


【夜】 


【雑記】
 FIJIFILMの新CM「あしたに続く写真 宮里藍」が好きだ。
 宮里藍が自分と二人の兄が写った写真をもとに、子どもの頃の自分と、未来を目指す現状を語るといったもの。BGMはスピッツの新曲「正夢」。
 宮里藍の、その強力な意思を感じさせる視線と、声と、子どもの頃の写真。そこに、草野正宗の澄んだ声色が重なり、絶妙なタイミングでシャッター音を被せてくる。
 そして、コピー。「きのうの瞬間は、あしたに続いている。」美しい。
 こういう、うっとうしくない程度に前向きな感覚。とても心地いい。そういうぬるい感じではいかん気もするけど、大好きなんだな。
 いつか正夢 君と会えたら 打ち明けてみたい裏側まで 愛は必ず 最後に勝つだろう そうゆうことにして生きてゆける あの キラキラの方へ登っていく
 だ、そうです。そうなりたいな。