人は迷うと弱くなる。だから、迷うべきでない。

【概況】
 天気晴れ。体重不明。
 今日は、日本中央競馬会のG1、第65回皐月賞競走が中山競馬場で行なわれ、武豊騎乗のディープインパクトが圧勝し史上16頭目の無敗での皐月賞馬となった日です。
 三冠馬への好スタート。久しぶりになんかトテツモナイ馬が現れましたよ。
 
【朝】
 8時起床。休日です。

【昼】


【夜】 


【雑記】
 やるかやらないか迷ったときはやったほうが良い。買うかどうか迷ったときは買わないほうが良い。コレは私の恩師(でも名前忘れた)の言葉。依然書きました。
 で、今回追加します。
 やめようかどうか迷ったときは続けたほうが良い。消そうかどうか迷ったときは消さないほうが良い。すこしづつ上書きすれば良い。
 誰だってそうだ。人は迷うと弱くなる。確かに、迷い探し続けた日々が答えになることもあるかもしれないけど、迷いそうなら立ち止まるべきだ。落ち着いて、迷わずに、惑わずに、冷静にコンパスを手に持ち、太陽と星を見て、方角を確かめるるべきだ。そして、もう一度歩きだそう。
 きっとその方がより答えに近いはずだ。たぶんね。