よーく考えよう、メンテは大事だよ。

【概況】
 天気晴れ。体重65.1kg。
 今日は、コンピューターウイルス対策会社「トレンドマイクロ」のソフト「ウイルスバスター」の更新ファイルにミスがあり、企業などのパソコンに不具合が発生した日です。
 バスター君、暴れる。
 
【朝】
 5時30分起床。休日です。

【昼】
 

【夜】 
 

【雑記】
 上のバスター君とは関係ないと思うが、実家のPCがゆっくりさんになったということなので、リカバリーのため帰省する。
 しかしPCを実際に触って分かった。これはゆっくりさんどころでは無い。もう全然動かないのだ。リカバリーCDを読み取るところまで辿りつかないよ。
 結局、手も足も出ないので修理送りの結論となった訳だが、まだ購入から3年目くらい。しっかりメンテナンスとバックアップを取っていたらこの不具合も回避できていた可能性が高い。なんだかなあ、と思いつつも、私のPCだって全然ケアしていないのは同じなので、あんまり大きな声では言えません。ああ、なんだかなあ。