かっこ悪いその姿、嫌いではなかった。

【概況】
 天気晴れ。体重未測定。
 今日は、スノー米財務長官が全米鉄鋼協会の会合で講演し、中国の人民元改革について「数カ月以内に何らかの動きが見えると期待している」と述べ、近い将来、中国が為替制度を改革するとの見通しを示した日です。
 ついに「元」も変動相場制が見えてきた模様。 

【朝】
 5時25分起床。7時15分外出。内勤です。

【昼】
 昼食抜き。

【夜】
 18時30分帰宅。洗濯。夕食はカップ麺。乾燥。で、コレ書いてます。

【雑記】
 本日、サッカー元日本代表の前園真聖が引退しました。かつてアンダー23の代表を務め、1996年アトランタ五輪でブラジルを破った試合などは「マイアミの奇跡」の立役者として一世を風靡した男です。 
 当時はカリスマ的人気を博し、テレビ、CMに出まくっていました。長者番付でも上位ランク。また、「前園さんの言うとおりー」などというふざけたコピーが流れるCMまでありました。
 しかし、残念ながらその後鳴かず飛ばず。同じくアトランタ組の中で、中田英寿川口能活におけるその後の活躍とは一線を画し、負け組の代名詞のようになってしまう。叩かれましたなあ、まあ、派手だったからね。 
 横浜フリューゲルスに居場所が無くなった後、彼はヴェルディ川崎(現東京ヴェルディ)へ移籍、途中レンタル移籍でブラジルのサントス、ゴイアス所属を経て、J2の湘南ベルマーレへ。その後は海外に活躍の地を求め、韓国の安養LG、仁川ユナイテッドに所属。そして、今季はセルビア・モンテネグロのクラブに練習参加、入団テストを受けていたが、ついに契約には至らず、引退を決断する。
 最後まで「前園さんの言うとおり」では無かった訳ですが、嫌いではありませんでした、その姿。
 決して遠吠えをはかず、かっこ悪くどこまでも戦い続ける。むしろかっこ良かった時よりもかっこ良かったと言えましょう。この人、かっこ良い時はかっこ悪かったけどね。
 前園真聖の第二の人生に幸多からん事を心からお祈りします。頑張れ!