このさい、プロジェクトXをプロジェクトXしよう。

【概況】
 天気雨。体重65.4kg。
 今日は、NHKのテレビ番組「プロジェクトX」において、荒れていた30年前に赴任した一人の新人教師が、合唱部を作りついには全国で金賞を取るまでの逸話を取り上げられた大阪の府立高校が、番組の内容が一部事実と異なるとして、再放送の取りやめなどを申し入れていたことが報道された日です。ちなみに、同校とNHKは現在話し合い中とのことです。
 でも、なんか聞いたことある話だなあ、スクールウォーズみたいだ。それはともかく、ここまでくればNHKとしてもプロジェクトXの新ネタとして活用するしかないでしょう。
 『プロジェクトX挑戦者たちー「巨大公共放送の誇張を暴け」〜俺達は腐ったミカンじゃない、立ち上がるOBたち〜』こんな感じで行きましょう。

【朝】
 6時55分起床。7時15分外出。外勤です。

【昼】
 天下一品でラーメン。

【夜】
 18時30分帰宅。洗濯。入浴。乾燥。夕食スパカレー。で、これ書いてます。

【雑記】
 アトピーは難しい。
 入社当時、同じ班にアトピーの子がいて、一冊しかないアトピー本を貸してあげたことがある。でも、無くしてしまったらしく、返してくれとも言えず困った記憶があるなあ。僕にも必要な本だったんだけど。
 そんな彼女も去年結婚され、幸せのようで良かった。もう本は返さなくていいから、東京に遊びに行ったとき飯でもおごれよって社内メールでも送ろうかな。

 泣けるアトピー話を取りまとめておられます。
 http://s03.2log.net/home/hopeless/archives/blog243.html