グダグダスパイラル。

【概況】
 天気晴れ。体重66.3kg。
 今日は、サッカー2006年ワールドカップドイツ大会アジア最終予選のB組、北朝鮮―日本がタイ・バンコクスパチャラサイ国立競技場で行われ、日本が2―0で北朝鮮を下し、日本は世界一早い予選突破国となり、3大会連続の出場を決めた日です。
 めでたい。

【朝】
 5時55分起床。入浴。7時15外出。内勤です。

【昼】
 昼食はカレー屋でそば定食。

【夜】
 無印でカーテンを購入。夕食は喜多方ラーメン蔵。20時30分帰宅。洗濯。入浴。洗濯物乾燥中。で、コレ書いてます。

【雑記】
 今日はちょっとした失敗をしてしまった訳だが、それはまあ仕方がない。問題はむしろ、それにグダグダ引きずられるところなのだ。
 「グダグダスパイラル」に引きずられるか否か。これはもうクセ以外のなにものでもない。引きずられない人には、心の強い人や鈍感な人とかそういう個性の問題とは別に、確実にブレナイ軸のようなものを確立している人が存在している。工夫としての心の揺れ防止を実践している人は、確かにいるのだ。そう、これは、キャラクタの問題ではない。
 とりあえず、気分転換にカーテン買ってきた。ちょっと風通しを良くしてみようかと。